2007年09月02日

開いているウインドウをいっぺんに隠す方法

只今ブログランキングに参加しています。
お得な情報を提供しています。
どうか、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
9月に入り熱く燃えた世界陸上も終わり、気がつけばいつの間にか秋の気配を感じるようになりました。
皆さんの地方ではいかがですか?

ここで、今日は簡単なパソコン操作をご紹介します。
中級者の方はご存知の方が多いと思いますが、最近はじめたばかりって言う方には喜んでもらえると思います。

続きを見る前にクリックして頂くと大変うれしいです。
人気blogランキングへ
開いているウインドウをいっぺんに隠す方法です。
特に調べものや、ネットサーフィンなどをしていて気がつくとウインドウが10個以上も開いている事がよくあります。
そこでデスクトップに保存しているファイルを開きたい時とか、ソフトを起動したいときなどは涙が出るくらい便利です(ちょっと、オーバーでした。)

10個以上も開いていたらデスクトップがすっかり隠れてしまい作業に不都合な事が起きてしまいます。
ですから1個ずつ「閉じ」るか「最小」にしなければなりません。

それが「ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押す事によってウインドウが一瞬のうちにタスクバーに隠れてしまいます。
するとデスクトップは無防備?状態です。デスクトップ上の好きなファイル、またはソフトを開く事ができます。そしてタスクバーに入っていて今必要なものだけ開けば楽チンです^^

なを、デスクトップで何も開かなかったら同じ「ウインドウズマーク」のキーを押しながら「D」キーを押す事によって、一瞬のうちに元の開いた状態に戻ります。
私はコレでパソコン作業の効率をアップしています^^

覚えていて損はないですよ^^


只今ブログランキングに参加しています。
お得な情報を提供しています。
どうか、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
こんばんわ。たかぼおです。

このショートカットキー便利ですね。

知りませんでした。

早速今日から使いまくりです(笑)

微力ながら応援です。

P.S.
本日ブログURLを変更しました。

大変お手数ではございますが、

リンク先の変更をお願いいたします。

http://takanet.livedoor.biz/
Posted by たかぼお@ミリオンアフィリエイト at 2007年09月02日 21:13
こんばんは
ブラントンです

何気に役に立ちますよね^^
自分も調べ物のときに使ってます^^

応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年09月03日 21:26
はじめまして、タケシさん!!
Hayataと申します!
アフィリエイトランキングから遊びに来ました。
今丁度ウィンドが5個ぐらい開いていたのでやってみました。
いやぁ めちゃくちゃ便利ですね。
また、遊びに来ます。

応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年09月04日 15:38
タケシさん、こんばんは^^

ハイジの白ぱんです♪

知らなかったです。
今やってみたけど
いいわ〜

早速明日からこれ使います。

また遊びにきます
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月05日 19:40
タケシさん こんばんは

ショーカットキーは役立ちますよね。
いろいろあるので全てを使いこませんが
作業効率を考えるとちゃんと覚えなければ・・・
応援ポチ(^o^)/
Posted by コウイチ at 2007年09月05日 21:00
タケシさん、はじめまして、北斗★といいます。

このショートカットキーは役立つので私も
利用しています。

応援します♪

Posted by 情報商材レビュー〜レビューでファイティング〜 at 2007年09月06日 01:25
こんちゃです
ブラントンです。

更新前ですね^^

応援ポチ

Posted by ブラントン at 2007年09月06日 14:06
こんにちは!!
Hayataです!

ご訪問&コメント&応援、恐縮です。
更新前でしたね。
応援だけさせていただきます。

ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年09月06日 15:33
こんにちは!!
Hayataです!

ご訪問&コメント&応援、恐縮です。

応援させていただきます。ポチッ!
Posted by ネットで稼ぐアフィリエイトHayata at 2007年09月06日 16:07
タケシさん、こんにちは

ハイジの白ぱんです♪

いつもありがとうございます。

更新前ですね

また遊びにきます
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年09月07日 11:22
タケシさん、こんばんは!

さるです。

いつもありがとうございます。

これは知らなかったです〜

早速使わせていただきます。

いい情報ありがとうございました^^

応援です☆
Posted by さる ネット起業でシンプルな生活 at 2007年09月07日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53673308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

