2007年08月24日

相互リンクは大事です

只今ブログランキングに参加しています。
お得な情報を提供しています。
どうか、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

私のブログご覧の通り「相互リンク」無いです(汗)
「相互リンク」凄く大事なのに・・・ちっとも出来ていません。

どんなふうにに大事かと言いますと、SEO対策的にもいいんですよ。
それとリンクした先からもアクセスが流れてきます。

だけどコレが又大変な作業でなかなか踏ん切りがつきません。
本業で時間がとられています。コレは私ばっかりではありませんし、頑張っている人はいくらでもいます。

そんな事いって逃げ回ってばかりでは進歩がありません^^
とは言え本業ほどの稼ぎがあればですが、残念ながら今の仕事を犠牲にすることは出来ません。

そんな悩みで更新ままならない方いませんか?
もう少し本業の方が落ち着けば、こちらの方もパワーアップと言うよりも、いろいろやりたい事沢山あるんですが、中途半端なブログになっていますので手を加えたいんですが・・・。

今日は週末で明日はお休みと言う事で早めに帰ってくる事ができました。
すかさず更新です。


続きを見る前にクリックして頂くと大変うれしいです。
人気blogランキングへ


さて話を戻します。
アクセスアップの手法の一つに「相互リンク」が有ります。
簡単に言うと、お互いのブログ通しにリンクを貼ってつないでしまいます。そこからアクセスが流れます。
冒頭にもSEO対策的にもいいと書きましたが、ではなぜ?

検索エンジンは、すでにインデックスされているページからのリンクをたどって新しいページを探していきます。
この時にリンクの貼っていないページは検索ロボットが拾ってくれません。
また、グーグルは他のページへのリンクをそのページへの指示投票とみなしている様です。

沢山のページからリンクされているページは重要なページとみなされ検索をした際に上位に表示されやすくなります。
だから「相互リンクは重要なのです。」ってオマエに言われたくないわ!!って聞えそうです(汗)

相互リンクの依頼は失礼の無いようにしてくださいよ。
まずは自分で貼っておいてから依頼しましょう。

コレを機に相互リンクのお願いに回ろうかな?


只今ブログランキングに参加しています。
お得な情報を提供しています。
どうか、よろしくお願いします。
人気blogランキングへ

posted at 21:55
Comment(11) | TrackBack(0)
カテゴリー:ブログ作成
エントリー:相互リンクは大事です
タケシさん、おはようございます!
さるです。

タイトな時間だからこそ、
いろんなことに集中できるのかも知れませんね!

・・・私のほうはタケシさんのブログ、リンクさせていただいていますので、こちらこそリンク、よろしくお願いいたします〜

では、応援です☆
Posted by さる ネット起業でシンプルな生活 at 2007年08月25日 10:17
こんにちは、タケシさん!
ミムラです。

相互リンクの件、了解しました!というよりタケシさんなら 大歓迎ですよ!
時間のある時に確認してくださいね♪

お互い時間ないですが、頑張りましょうね!

応援ポチッ!
Posted by ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 at 2007年08月25日 10:44
タケシさん、こんにちは^^^^

ハイジの白ぱんです♪

いつもありがとうございます。

相互リンクありがとうございました。
こちらもリンク貼りましたので
確認してくださいね^^

相互リンクは大事ですね
お互いに入り口ができて
そこからのアクセスも見込めますし

またお仲間が増えると
モチベーションがあがります

また遊びにきます
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年08月25日 11:48
かこかのです、こんにちは。
私のブログ リンクしていただきありがとうございます! 嬉しい!
私もタケシさんのブログ リンクさせていただきますね!
私もこれを機に、相互リンクのお願いにまわろうかな、と考え中です(^^)
いつも勉強させていただき、ありがとうございます。

応援ぽちw また来ますね(^^)
Posted by かこかの at 2007年08月25日 13:29
こんにちわ。たかぼおです。

リンクを貼っていただきありがとうございます。
私のブログにもリンクしましたので確認お願いします。

また、私のブログへのリンクコードが間違ってます(涙)(target="_blank"の"が抜けてる?)

微力ながら応援です。
Posted by たかぼお@ミリオンアフィリエイト at 2007年08月25日 16:18
こんにちは
ブラントンです。

相互リンクは、大事ですね^^
SEOだけではなく。
仲間意識も出てきますよね^^

応援ポチ
Posted by ブラントン at 2007年08月25日 16:26
タケシさん、コンバンミー、マダムです。

リンクなんてお安いごようです。完了してますよ。

それと、マダムは、リンクは備忘録として、勝手にリンクばんばん貼ってます。相互リンクどころか勝手リンクしてます。でも、皆さん、それに気づいて、頼まなくてもリンクしてくれますよ。

だって、リンク増えて困る方いないと思いますよ。宣伝してもらってるんですから。だめっていわれたらその時は削除すればいいんじゃないですか?

応援!!コメントくれる方に悪い人いないですよ!!
Posted by マダム at 2007年08月25日 23:20
タケシさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

相互リンクのご依頼ありがとうございます。
お時間がございますときに、ご確認ください。

それでは、今後ともヨロシクです^^。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年08月25日 23:46
はじめまして、ひろと申します。
ランキングから来ました!

相互リンク、やったことはないのですが、やっぱり重要みたいです(^_^;)

でも浦野さんがおっしゃるように、まずは失礼のないようにすることが大事ですよね。

やっぱりコミュニケーションが一番大事だと思いますので(^-^)

ブログの記事、一度では読みきれないので、また読ませていただきます!

応援もさせていただきますね♪
それでは応援ぽちっ♪
Posted by ひろ at 2007年08月26日 02:12
タケシさん、こんにちは^^

ハイジの白ぱんです♪

コメントありがとうございました。
ランキング追加とのこと
良かったです^^

これから上位に上がってくると
ランキングからの集客がきますよ

タイトルもブログ名でなくても
いいので、訪問者が覗いてみたく
なるネーミングにするのも
ありですよ^^

ハイジはなぜか・・・

「こっそり主婦の秘密のアフィリエイト」
にしてます。

ブログ名が変なので(笑)

また遊びにきます
応援ぽっち♪
Posted by ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト at 2007年08月27日 17:19
タケシさんどうも、ゆうきちです

相互リンクありがとうございます

こちらも貼りました。

Posted by 2児の父親@ネットビジネス1本で生活中 at 2007年08月28日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52595759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。